キャリアコンサルタントという在り方

キャリアRe-Birth® 国家資格キャリアコンサルタント応援ブログ

パワーアップ

私がホームページを立ち上げて 

ブログで情報発信を始めたのが 

2015年の誕生日でした。 

 

あれから6年 

ホームページを作り直したり 

自分が入院したり 

途中とぎれそうになりながらも 

何とかブログを続けてまいりました。 

 

子どもの頃から飽きっぽく 

何事も続かなかった私が 

こうして一つのことをずっと続けてこられたのは 

 

やっと自分にぴったりの仕事と出会えたという奇跡と 

キャリコンの素晴らしさをもっとたくさんの方に広めたいという情熱 

そして文字を書くという一番自分らしい表現方法 

この3つが奏功したのでしょう。 

 

新しい時代になり 

もっと多くの方に訴求するために 

新たな表現方法を模索し始めています。 

 

f:id:career-re-birth:20210801011952j:plain


 

まずは、情報発信の場を〔note〕に拡充します。 

スタートは当ブログを掲載しますが 

他にも新しいコンテンツを 

追加していきたい、と画策しています。 

 

〔note〕ホーム 

https://note.com/careerrebirth 

 

 

また、先日 

私が気持ちを新たに、更に前進するべく 

背中を押してくれる結果が出ました。 

『キャリアRe-Birth』の商標登録です。 

申請から一年。無事通りました。 

これから堂々と『キャリアRe-Birth』を名乗り 

『キャリアRe-Birth』の旗印のもと 

キャリアコンサルタントとして生きていける。 

それは自信になると同時に 

名前への責任の重さを、感じることにもなりました。 

 

f:id:career-re-birth:20210801011705j:plain

 

Re-Birthという屋号は、本当は 

アロマセラピストとしてやっていこうと思った時に 

考えた名前でした。 

良質なアロマトリートメントを受けていると 

寝てしまう方も多いと思いますが 

睡眠と覚醒の、ちょうど間の感覚…って、わかりますか。 

まどろみというのか。 

それを味わってから目覚めると 

心が、細胞が、いったん生まれ変わるような感覚に 

なります。 

あの瞬間に究極の癒しがあるなぁ、と思ったのです。 

なので、新たな自分に生まれ変わるアロマセラピーを提供したく 

『アロマRe-Birth』を作りました。 

 

f:id:career-re-birth:20210801010955j:plain

 

徐々にキャリアコンサルタントとしての活動に 

重点が移っていき 

今は『キャリアRe-Birth』として生きています。 

 

お仕事でも、生まれ変わりってあると思うんです。 

仕事は、役割は、人を成長させます。 

以前は考えられなかったようなことが 

できるようになっていきます。 

真剣に取り組むからこそ 

新たな自分へと変わっていけるのです。 

その喜びを、多くの方に味わっていただきたい。 

そのお手伝いをしたいと願っています。 

 

パワーアップしたキャリアRe-Birthを 

よろしくお願いします。 

 

キャリアRe-Birth® 国家資格キャリアコンサルタント受験対策 こわくない! ロールプレイ練習会 

https://peraichi.com/landing_pages/view/roleplaypractice 

 

 

〔note〕ホーム 

https://note.com/careerrebirth 

 

 

就活サポート・キャリアカウンセリング・キャリアコンサルタント受験対策 キャリア Re-Birth®(リバース) 

https://peraichi.com/landing_pages/view/careerrebirth