キャリアコンサルタントという在り方

キャリアRe-Birth® 国家資格キャリアコンサルタント応援ブログ

次の試験に向けて

ご無沙汰しております。 

現在、キャリコンを目指す方々のために 

新しいコンテンツを作成中です。 

そのため、ブログ更新になかなか時間を割けない状況です。 

申し訳ございません。 

 

ですが今年の私 

「無理はしない」と決めておりまして(笑) 

なんといっても体が第一!ということが 

つくづく身に染みてわかった一年だったじゃないですか。 

自分に負荷をかけず、体を壊さずにいる。 

これが、お仕事長続きの秘訣ですよね。 

なので、無理のない範囲で 

それぞれ発信していく所存です。 

 

と、言い訳はさておき… 

 

第15回国家資格キャリアコンサルタント試験 

受験の皆様、お疲れさまでした。 

喜びに満ち溢れている方 

次への闘志を燃やしていらっしゃる方 

どの皆様にとっても 

きっと有意義な、濃い経験になった 

試験だったと思います。 

 

第16回試験の申し込みは 

JCDA・キャリ協ともに 1月7日(木)締切です。 

次への闘志組の皆様、遅れないよう 

お気を付けください。 

 

試験対策で不安があれば 

ぜひ当方へご連絡ください。 

面接練習は回数が物を言います。 

何度も練習しましょう。 

早速、次回受験者様からも 

面接練習のご依頼をいただいております。 

Zoomで開催もしておりますので 

ぜひ、下記サイトよりお問い合わせください。 

 

=================== 

 

国家資格キャリアコンサルタント試験 

ロールプレイ練習 実施中です↓ 

https://peraichi.com/landing_pages/view/roleplaypractice 

 

=================== 

 

誰も想像し得なかった、未曽有の一年間でした。 

大変な本年を、皆様よく頑張られましたね。 

苦しかった時、くじけそうになった時 

あなたを支えた思いは、何でしたか。 

夢への邁進力… 

ご家族への愛… 

安定生活への渇望… 

職場での責任感… 

社会人としての誇り… 

キャリア・アンカー… 

 

それはあなたの宝です。 

これからも、あなたを支えてくれます。 

 

時代はどんどん動き、変わっていくでしょう。 

あなたも変わっていきます。 

きっと良い方へ変わっているのです。 

 

来年が、皆様にとって 

実りの多い、充実した、成長のたくさんある 

より良い一年になりますよう 

心よりお祈り申し上げます。 

 

良いお年をお迎えください。 

 

f:id:career-re-birth:20201228000356j:plain

山形で就活サポート・キャリアカウンセリング・キャリアコンサルタント受験対策 キャリア Re-Birth(リバース) 

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/careerrebirth  

 

キャリアRe-Birth 国家資格キャリコン ロールプレイ練習会 

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/roleplaypractice 

 

コミュニケーション不安・発達障がい・人間関係が苦手なあなたのための  おしごとコミュ力相談室 

 

https://cdws-career-re-birth.blogspot.com/ 

相談室がLINEで届きます。個別相談もできますよ。 

 

https://lin.ee/tJKrP1I