キャリアコンサルタントという在り方

キャリアRe-Birth® 国家資格キャリアコンサルタント応援ブログ

試験前恒例!勇気づけのお時間です 

面接試験まであと数日ですね。 

今回は初のコロナ禍での開催。 

今までの先輩の話とは勝手が違うかも。 

そんな不安もおありでしょう。 

 

時代はニューノーマルへと動いてきました。 

そんな中キャリコンになる皆様も 

新しいキャリコンさんです! 

今の時代に適応したキャリコンになるべく 

新しい試験に臨まれてください。 

 

時代は動いても 

カウンセリングの原理は変わりません。 

皆さんがすることは 

相談者を尊重し 

伴走することです。 

 

どうぞ、相談者のための15分だと 

認識してください。 

この方がどうなりたいのかを 

探ってください。 

そのためにどうしたらいいか考える 

筋道を照らしてください。 

 

あなたは何のために試験会場に行きますか。 

 

あなたがうまくやるためではない。 

相談者の方がよりよく生きるために 

あなたの傾聴力を貸しに行くのです。 

 

あなただったら、悩んでいるとき 

どんな人に相談したいですか。 

そんな人になってください。 

なりきってくださいね。 

 

全ては、相談者のための15分。 

さぁ、どんな相談者さんとお逢いできるのか 

楽しみに 

 

行ってらっしゃーい♡ 

 

f:id:career-re-birth:20201025174755j:plain

山形で就活サポート・キャリアカウンセリング・キャリアコンサルタント受験対策 キャリア Re-Birth(リバース) 

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/careerrebirth  

 

キャリアRe-Birth 国家資格キャリコン ロールプレイ練習会 

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/roleplaypractice 

 

コミュニケーション不安・発達障がい・人間関係が苦手なあなたのための  おしごとコミュ力相談室 

 

https://cdws-career-re-birth.blogspot.com/ 

相談室がLINEで届きます。個別相談もできますよ。 

 

https://lin.ee/tJKrP1I