キャリアコンサルタントという在り方

キャリアRe-Birth® 国家資格キャリアコンサルタント応援ブログ

生練習をしておきましょう

f:id:career-re-birth:20210808134015j:plain

第18回国家資格キャリアコンサルタント試験

受験申請が始まります。

【受験申請受付期間】

日本キャリア開発協会(JCDA)…8/10~8/30

キャリアコンサルティング協議会(キャリ協)…8/16~8/30

応募書類の準備をしましょう。

 

第18回試験に向けて

早い方はもう実技の練習を始めています。

「たくさん練習したいから」とおっしゃっています。

ご自分を変えたい、成長したいという思いの表れですね。

キャリコンらしい、素晴らしい心がけだと思います。

 

まずは学科の勉強をしてから…

学科論述試験が終わってからロープレを…

思いたい方もいらっしゃるかもしれませんが

 

ロールプレイは、それでは間に合いません。

何度やっても課題が次から次へと湧いてくるのです!

試行錯誤、自分改革の連続です。

だから3か月前の今から、少しずつ始めておくことを

お勧めします。

 

特に、養成講座がオンラインだった方。

リアルな対面で、練習していないのではないですか。

目の前に、悩みを吐き出す生身の人間がいて

あなたにすがってきます。

もしくは心を開いてくれなかったりもします。

本番は生身です。

 

慣れていないと、心配があなたの頭を支配してしまいます。

心配は練習で吹き飛ばしましょう!

近くに住むキャリコン受験仲間

ご家族

お友達

職場の人 などに

練習台になっていただいてもいいと思います。

ぜひリアルな練習を重ねましょう。

 

 

ロープレ練習再開しております!こちらからお問い合わせください↓

キャリアRe-Birth® 国家資格キャリアコンサルタント受験対策 こわくない!濃い! ロールプレイ練習会 

https://peraichi.com/landing_pages/view/roleplaypractice 

 

 

〔note〕ホーム 

https://note.com/careerrebirth 

 

 

就活サポート・キャリアカウンセリング・キャリアコンサルタント受験対策 キャリア Re-Birth®(リバース) 

https://peraichi.com/landing_pages/view/careerrebirth