キャリアコンサルタントという在り方

キャリアRe-Birth® 国家資格キャリアコンサルタント応援ブログ

信じる力

皆さんラグビー観てますか。 

いやぁ、改めて、おもしろいスポーツですね! 

日本でワールドカップが開催されて 

多くの方がラグビーを観て、知る機会となって 

本当に良かったと思います。 

 

試合後の選手のインタビューでは 

実に多くの選手が 

「自分を信じた」「仲間を信じた」 

「自分たちがやってきたことを信じて」と 

‟信じる”という言葉を口に出します。 

信じる力、すごいですね。 

信じるからこそ、勝利を掴めるのでしょうし 

信じるからこそ、最高のパフォーマンスができるのでしょう。 

 

試験に臨む皆さんにも是非 

自分を信じて、自分がやってきた準備を信じて 

進んでほしいと思いますが 

 

それには大切な点が2つあって 

 

1つは、信じるに足るだけの準備を積むこと。 

あぁあそこが練習不足だった、 

うーこれわかんないまま本番になっちゃった、 

なんて状態では、自分を信じられません。 

後悔しないよう、とことん練習しましょう。 

充分やれることはやった、と言えるくらい 

練習を積み重ねましょう。 

 

もう1つは、本当に信じる、ということ。 

私は練習会でよく『引き寄せの法則』の話をしますが 

心から本当に信じる、 

脳をだますくらいに信じることが必要です。 

それには 

もう充分にやれることをやり尽くして 

全てを吸収した自分、という自分像を脳に刷り込み 

最高のパフォーマンスを発揮して 

合格を勝ち取った自分、という状態を 

強くイメージすること。  

「そうなりたい」なんて未来形は 

微塵も考えてはいけません。 

「もうそういう自分になった」と過去形で思うこと。 

「もう私は合格した」 

「全てを出し切るロープレをした」 

「CLが価値観に気付ける促しをした」 

そしてそこに「ありがとうございます」という言葉も 

足して念じることです。 

 

自分を信じましょう。 

日々の練習が力になっていることを信じましょう。 

自分に嘘をつかず 

CLに誠実に向かい合う自分を 

手に入れましょう。 

 

f:id:career-re-birth:20190930080956j:plain

 

こわくないキャリアカウンセラー Re-Birth(リバース)わたなべゆうこ 

 

山形で就活サポート・キャリアカウンセリング・キャリアコンサルタント受験対策 キャリア Re-Birth(リバース) 

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/careerrebirth  

 

コミュ障さんのための就職教室 

 

https://cdws-career-re-birth.blogspot.com/