キャリアコンサルタントという在り方

キャリアRe-Birth® 国家資格キャリアコンサルタント応援ブログ

キャリアRe-Birth今年の予定

このたびの災害や事故で

お亡くなりになられた方々に

哀悼の意を表し

被災された皆様の

一日も早い心の安寧を

お祈り申し上げます。

 

本年もキャリアRe-Birthをよろしくお願い申し上げます。



今年もこれまで通り

・国家資格キャリアコンサルタント試験

・キャリアコンサルティング技能士2級検定

を受けられる方への

◆ロールプレイ練習

◆論述添削

◆ロールプレイeラーニング

を提供してまいります。

 

今年は私の働き方が少し変わる予定です。

ロールプレイ練習や論述添削は

少し頻度が変わるかもしれません。

ですがeラーニングはいくらでもお送りできます(笑)

 

今年の目標は

【論述対策eラーニングのリリース】

現在目下作成中です。かなり力入ってます。

皆様が「こう考えればいいのか!」と開眼して

誰の真似でもない、あなた自身の言葉で

論述がスラスラ書けるようになる

そんな動画レッスンです。

公開はもう少し先…楽しみにお待ちください。

 

やりたいことは山程ありますが

一番大事なのは、自分の健康だと、わかっています。

まず自分の体、自分の時間、自分の生活を

優先させていただきます。

その上で、人のために働きたい。

これが誠実な、持続可能な活動方法だと

自覚していますし

キャリアコンサルタントを目指す皆様も

充実した社会人生活を送っている皆様も

ここはご理解いただけると思います。

 

というわけで

あまり詰め込まないように

バランスをとりながらやっていきます。

そしてご縁をいただいた方には

全力で支援させていただきます。

キャリコンになりたい!受かりたい!

という方は是非、ご連絡ください。

一緒に歩んでいきましょう。

 

【ロールプレイ練習】

キャリアRe-Birth® あなたの課題を解決する 国家資格キャリアコンサルタント受験対策 こわくない!濃い! ロールプレイ練習会 

https://peraichi.com/landing_pages/view/roleplaypractice 

 

 

【eラーニング】

ロールプレイ苦手意識を払拭 一人で学べる動画レッスン

https://on-line-school.jp/course/careerconsultant

 

 

【HP】就活サポート・キャリアカウンセリング・キャリアコンサルタント受験対策 キャリア Re-Birth®(リバース) 

https://peraichi.com/landing_pages/view/careerrebirth