キャリアコンサルタントという在り方

キャリアRe-Birth® 国家資格キャリアコンサルタント応援ブログ

2級対策もどうぞ

国家資格キャリアコンサルタント試験の

面接試験が始まりました。

私としましては

あとは受けられる皆様が実力を発揮し

真のキャリアコンサルタントとして

相談者さんと向き合えるように

祈るだけです…。

 

今期のキャリアRe-Birthは

技能検定2級の受検者様に

多くご利用いただきました。

ありがとうございます。

 

国家資格キャリアコンサルタントに受かったら

もしくは

実務経験が長い方は

ぜひ2級にチャレンジしましょう!

2級受検の方も誠心誠意

応援させていただきます。

 

国キャリは、標準レベル

2級は、熟練レベルですが

基本は一緒です。

いかに相談者様に内省していただくか。

いかに相談者様に自立していただくか。

傾聴し、尊重し、信頼関係を構築します。

相談者様の抱える困難を整理し

一緒になって考えます。

キャリアカウンセリングスキルを使い

相談者様に方向性を考えていただきます。

 

この基本のやるべきことを

安定して、ブレずに

許容範囲を広くとって

様々な可能性に対応してやっていくのが

熟練レベルたる2級の試験です。

 

試験の前に

ロールプレイケースが届きます。

5ケースあり

この中のどなたかと、本番で面接します。

どなたとお会いしてもいいように

事前に5人全員の見立てをしておきます。

国キャリと違って、準備ができるのです。

 

ロールプレイは20分間です。

国キャリの15分で足りなかったみなさーん

2級だともっと話せますよーー\(^o^)/

 

ご興味のある方はぜひ

ご自身に受検資格があるかご確認の上↓

https://www.career-kentei.org/about/

ステップアップを目指しましょう。

 

 

2級受検の練習もこちらからどうぞ↓

【ロールプレイ練習お申し込み】

キャリアRe-Birth® あなたの課題を解決する 国家資格キャリアコンサルタント受験対策 こわくない!濃い! ロールプレイ練習会 

https://peraichi.com/landing_pages/view/roleplaypractice 

 

 

2級受検の方の苦手意識にも役立ちます↓

【あなたの思い込みを取っ払う】

ロールプレイ苦手意識を払拭 一人で学べる動画レッスン

https://on-line-school.jp/course/careerconsultant

 

 

【HP】就活サポート・キャリアカウンセリング・キャリアコンサルタント受験対策 キャリア Re-Birth®(リバース) 

https://peraichi.com/landing_pages/view/careerrebirth