キャリアコンサルタントという在り方

キャリアRe-Birth® 国家資格キャリアコンサルタント応援ブログ

世界平和

多くの、その道のプロ 

いろんな各分野の、名だたる方々、その多くが 

同じことをおっしゃっている 

ということに気づきました。 

 

「これが広がると世界平和につながる」 

 

どんな分野でも、です。 

 

皆さんも、聞いたことありませんか? 

「これみんなやれば戦争なくなるのに」 

とか 

「これ世界中でやったら世界中ハッピーだよね」 

とか。 

 

全ての物事は 

極めると 

人を幸せにし 

人を本来のあるべき姿にし 

それをみんなができるようになれば 

みんなが幸せになり 

世界中が幸せになるのかもしれません。 

 

〔世界平和〕から考えると大仰に感じますが 

あなたが今できること 

何気なくできる小さなことから考えると 

それを毎日やったり 

一人が二人、二人が四人にやったり 

少しずつ広まっていけば 

少しずつみんなの意識が変わっていけば 

世の中を動かし 

世の中に平和が広まるかもしれませんよ。 

 

すべての事業、すべてのお仕事には 

目的や目標があって 

何かしら〔人のため〕〔社会のため〕 

という意味合いで行われている筈です。 

あなたの会社の社是や理念を見ても、そうでしょう。 

だから、それが続けば、それが広がれば 

みんなが幸せになっていくのでしょうね。 

 

何でこんなことを考えるかというと 

私が師と仰ぐ方が、以前こうおっしゃったのです。 

 

「共感的理解を世界中でやれれば、世界は平和になる」 

 

確かに! 

みんなが人の話を共感的に聴き、共感的に理解したら 

みんながキャリアコンサルティングを受けるような 

状態になるわけだから 

みんな安心して、成長・発達・変革できて 

みんなより良く生きられて 

争いも衝突もなくなって 

世界は平和になる! 

 

私たちがやっているキャリアコンサルティング 

世界平和につながっているのです。 

 

誇りに思いましょう。 

 

全て目的をもって 

目標を定めて行えば 

人のためになります。 

お仕事に限らず 

日々の生活、日々の言動も、そうかもしれません。 

 

目の前の一人の人生を大切にすることが 

いつか世界の全員に広がり、つながり 

みんなが誰かから大切にされる 

そんな世界になることを目指して 

 

今日も人のお話をお聴かせいただきましょう。 

 

f:id:career-re-birth:20210411185525j:plain

就活サポート・キャリアカウンセリング・キャリアコンサルタント受験対策 キャリア Re-Birth(リバース) 

https://peraichi.com/landing_pages/view/careerrebirth