キャリアコンサルタントという在り方

キャリアRe-Birth® 国家資格キャリアコンサルタント応援ブログ

キャリコン試験延期

新型コロナウイルス感染症対策として 

緊急事態宣言が出されました。 

 

これにより、各キャリコン試験は 

延期・休止となりました。 

元々予定されていた次回試験の時期へ 

繰り延べされるようです。 

 

詳しくは各協会HPをご確認ください。 

 

■キャリアコンサルティング技能検定 

https://www.career-kentei.org/info/1054/ 

 

◆日本キャリア開発協会 

https://www.jcda-careerex.org/news/300.html

 

●キャリアコンサルティング協議会

https://www.career-shiken.org/info/1054/

 

 

国難の時です 

いえ、世界全体が苦難の時です。 

私達の資格試験も揺れ動くのは仕方がない。 

それよりも大変なのは 

職を失い、傷つき、生命の危機に瀕する 

人々が多数いるという事実。 

 

この激動の時代に 

皆様がキャリアコンサルタントになる 

ということには 

大きな意味があるはずです。 

 

できることをしましょう。 

キャリコンとしてでもいい。 

秋の試験に向けてでもいい。 

 

心配なことがありましたら 

SkypeかZoomでお話ししましょう。 

メールのやりとりでもいいですよ。 

 

キャリアRe-Birthホームページの 

お問い合わせ欄から 

ご連絡ください。 

 

どんな時代が来ようと、柔軟に。 

がんばるあなたを応援しています。 

 

 

こわくないキャリアカウンセラー Re-Birth(リバース)わたなべゆうこ 

 

山形で就活サポート・キャリアカウンセリング・キャリアコンサルタント受験対策 キャリア Re-Birth(リバース) 

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/careerrebirth  

 

コミュニケーション不安・発達障がい・人間関係が苦手なあなたのための  おしごとコミュ力相談室 

 

https://cdws-career-re-birth.blogspot.com/ 

相談室がLINEで届きます。個別相談もできますよ。 

 

https://lin.ee/tJKrP1I