キャリアコンサルタントという在り方

キャリアRe-Birth® 国家資格キャリアコンサルタント応援ブログ

落ちてわかることがある

昨日は、国家資格キャリアコンサルタント 

第11回試験の合格発表でしたね。 

 

受験なさった皆様、いかがでしたか。 

 

残念ながら良い結果が出なかった方は 

とてもがっかりなさっていると思います。 

 

これは慰めで言うわけではないのですが 

 

何度か落ちてから受かった方は 

皆様、口を揃えて 

「あの時落ちたおかげで…」 

とおっしゃるんですよ。 

 

勿論、負け惜しみではありません。 

 

落ちたからこそ 

自分の課題がわかった 

落ちたからこそ 

改善に取り組めた 

落ちたからこそ 

次に 

普通に行くより高みに行けるのです。 

 

自己理解はより深まり 

面接の何たるかがより理解でき 

より強力に自らの力がつくのです。 

 

だから 

今回の不合格は 

より良いキャリコンになるための 

大事なステップ。 

あなたは今からギューーンと成長します。 

 

さあ、次の試験へ向けて 

スタートしましょう! 

 

山形でのロープレ練習は 

ぜひキャリアRe-Birthをご活用ください♪ 

 

そして 

 

合格なさった皆様 

おめでとうございます! 

これからはキャリコン仲間として 

一緒に研鑽していきましょう。 

そして 

一緒に 

これからもチャレンジする仲間達を 

応援していきましょう! 

これもキャリコンの大事な役目です。 

 

f:id:career-re-birth:20190324225154j:plain

 

こわくないキャリアカウンセラー Re-Birth(リバース)わたなべ 

 

山形で就活サポート・キャリアコンサルティング・キャリアコンサルタント受験対策 キャリア Re-Birth(リバース) 

 

https://re-birth-y.com/career/