キャリアコンサルタントという在り方

キャリアRe-Birth® 国家資格キャリアコンサルタント応援ブログ

合格率100%

先週発表のあった、第11回国キャリ試験。 

私が個別練習をさせていただいた方は 

なんと 

 

全員合格! 

なさいました。 

 

私…感激です! 

 

皆様が、努力されていた姿を 

知っているから。 

 

キャリコン試験って 

ていうか、キャリコンって 

真摯さが大事じゃないですか。 

 

自分のできていない部分を見つめ 

自分の弱点・苦手・逃げたい部分を 

まざまざと見せつけられ 

(目をそらし 

見ないフリをすることだってできますが 

それでは落ちるのですよね) 

 

自分の弱さを認め 

辛い経験も許し 

自分の全てを自分で受け止めて 

初めて 

人を受け止められるのですから。 

 

そんな風に自分と真摯に向き合うことから 

逃げなかった皆様が 

合格という栄冠を手にし 

キャリコンになる。 

 

それは真摯なる成長の証。 

 

努力して成長したことを 

皆様、ご自身の誇りにしてください。 

自信にしてください。 

 

皆様が誇りと自信を持つこと 

それが私はウレシイ。 

 

真摯で自己成長を目指す皆様です、 

キャリコンという資格を手に入れても 

きっと、奢ることなく 

また真摯に、謙虚に 

学びを積み重ねていってくださることでしょう。 

 

クライエントの自己成長のために 

私達キャリコンも 

自己成長を止めるわけにはいきません。 

 

ようこそ、新しい仲間達。 

一緒に成長していきましょう。 

 

f:id:career-re-birth:20190406231112j:plain

キャリコンとして一緒につながりましょう。 

 

こわくないキャリアカウンセラー Re-Birth(リバース)わたなべ 

 

山形で就活サポート・キャリアコンサルティング・キャリアコンサルタント受験対策 キャリア Re-Birth(リバース) 

 

https://re-birth-y.com/career/