キャリアコンサルタントという在り方

キャリアRe-Birth® 国家資格キャリアコンサルタント応援ブログ

★今だけ特価★苦手意識を払拭してキャリコン試験に向かおう

もしも

すごくプライドが高そうな相談者が来たら

あなたは構えてしまいますか?

 

プライドは、鎧(よろい)です。

自分が傷つかないよう、自分を守るために

身につけた鎧。

すでに傷ついている自分を、救いたくて

強くなりたくて着ている鎧。

 

ならばキャリコンは

そんな思いを守り、救って差し上げましょう。

相談者のありのままの姿を受け入れ

尊重し

できている点にフォーカスし

傷つかない安心な場を提供して

本来持っている力を発揮できるよう

方針を打ち出していきましょう。

 

誰もが

守りたい何かを持っています。

持っていていただきましょう

きっとその方にとって大切な何かですから。

 

 

誰もが経験のある、苦手なタイプの相談者。

でもその苦手意識を払拭するために

見方をちょっと変える練習を

ご自分のペースでできる

【動画視聴によるオンラインレッスン】をお勧めいたします。

https://on-line-school.jp/course/careerconsultant

 

今回ご紹介した内容は

〔第6章 レッスン5 〕

に収録されています。

他にも『やりたいことがない相談者』

『感情を言わない相談者』など

たくさんの例を挙げております。

 

ぜひ、キャリコンへの扉を開いてください!

一緒に前へ進みましょう!

 

★★特別割引期間 2022年8月28日まで★★

【動画スクール】苦手意識がみるみる消えていく!どんな相談者でも受け入れられるキャリコンになる30のレッスン

https://on-line-school.jp/course/careerconsultant