
キャリアコンサルタントになろう

山形のこわくないキャリアカウンセラーわたなべの 国家資格キャリアコンサルタント受験者応援サイト

初めての技能士会

先日、キャリアコンサルティング技能士
東北支部の集まりに
初めて参加させていただきました。

昨年、2級に合格し
技能士会にも入会していましたが
会合に参加するのは初めてでした。

初めての場に行くこと、
初めてお会いする人の中に入ること、
怖いですが

新たな出会い・広がりに対する
期待も大きく

結構一人でずんずん行っちゃう方です。

行ってみたら
お知り合いの先輩が3人もいらして
安心しましたー!

新たな出会いもあり
ご挨拶したかったのにできなかった方もあり
(次回へ持ち越しです)。

少しの時間
皆さんがお話なさるのを
お聞きしていただけですが

なぜか
居心地の良さを感じておりました。

(他の皆様は「なんだ?この新人」くらいに
思っていらっしゃったと思いますが(^^;))
私は、この素晴らしい方達のお仲間に入りたいなぁ…と
そう感じさせてくださるお人柄の皆様でした。

さすがは技能士ですね。

これから、この大先輩方とご一緒させていただき
勉強会や研修会に
参加していきたいところですが

会合の殆どが土曜に開催されるとのこと。
私は土曜も勤務が多くて
どのくらい参加できるか不明ですが

できるだけ参加して
素晴らしい方々の中に混ぜていただいて
自分を磨き

技能士として
恥ずかしくない自分になっていきたい
と思いました。

帰りは、初めて
仙台の市役所・県庁前バス停を
利用してみました。
また一つ、行動範囲が広がりました♪

f:id:career-re-birth:20160505170736j:plain

こわくないキャリアカウンセラー Re-Birth(リバース)わたなべ

山形で就活サポート・キャリアコンサルティング・CDAキャリアコンサルタント受験対策 キャリア Re-Birth(リバース)

http://re-birth-y.com/career/


山形で日曜・祝日営業のアロマサロン・アロマ講座 アロマ Re-Birth(リバース)

http://re-birth-y.com/aroma/

 

広告を非表示にする