キャリアコンサルタントという在り方

キャリアRe-Birth® 国家資格キャリアコンサルタント応援ブログ

自分を見つめる振り返り

最近こんな感想をよくいただきます。

 

「ロールプレイ練習の後の、振り返りの時間がすごくいい!」

「自分の考えや、心の動きを丁寧に見つめられて、深い学びができる」

「なんか癒されるー」

 

ありがたいことですー!

 

ロールプレイ練習は、実は終わってからの

振り返りが一番大事です。

15分で自分に起こったことを振り返ります。

相談者ではないですよ、自分です。

 

あの時これを問いかけたのはどんな意図からか。

あの時これを聞かなかったのはどうしてか。

相談者にどんな思いを抱いて接していたか。

 

ここから、自分の特性、くせ、価値観、傾向

が見えてきます。

自分を理解できないと、人の理解はできません。

自分を見つめる勇気なくして人を見つめられますか。

自分がどういう面接をしているかわからずして

合格できますか。

 

じっくり、たっぷり時間をかけて

振り返りをしましょう。

 

あなたの課題を解決する

こわくない!濃い!ロールプレイ練習会

https://peraichi.com/landing_pages/view/roleplaypractice