キャリアコンサルタントという在り方

キャリアRe-Birth® 国家資格キャリアコンサルタント応援ブログ

発達障がいについて講義をさせていただきました

先般、練習会にご参加くださった方は 

無事試験に合格し 

晴れてキャリアコンサルタント 

なられました! 

おめでとうございます\(^o^)/ 

 

技術を磨くことでセンスも磨かれ 

人間力が高まっていかれると 

やはり合格しますね。 

キャリコンは本当に“真摯さ”です。 

良かった。私も一安心です。 

 

さて、ブログが滞っておりましたが 

この資料作りをしていたのでした。 

 

『「発達障がいについて」勉強会』 

 

仙台にお呼びいただき、18名の 

キャリアコンサルタント皆様の前で 

お話しさせていただきました! 

 

f:id:career-re-birth:20180711182531j:plain

人前でお話しする機会をいただくと 

本当に勉強になります。 

知識面もできる限り準備しますし 

お聞き苦しくない話し方や振る舞い 

話の進め方も意識しますし 

参加者の皆様の反応を見ることも 

人前に立たないとできない学びです。 

 

今回、やってみて改めて 

発達障がいという障がいの難しさ 

就職に際し支援と知恵が必要になること 

これらを強く感じました。 

 

また 

大勢の人に何かを伝えることが 

楽しい!と 

改めて実感しました。 

 

f:id:career-re-birth:20180711182610j:plain

そんなことを考えていたら 

勤め先の業務でも 

人様の前でお話しするお仕事の 

依頼が新たに来ました! 

本当に、動き出すと、動き始めますね。 

 

今度は、時間内に終わるように 

もっとしっかり準備しなくっちゃ(^▽^;) 

 

f:id:career-re-birth:20180711182632j:plain

講座前は激しく緊張するので 

毎回お腹が痛くなったりしますが 

今回はお粥の専門店を発見したので 

助かりました! 

優しいお味で、おいしかった♡ 

 

こわくないキャリアカウンセラー Re-Birth(リバース)わたなべ 

 

山形で就活サポート・キャリアコンサルティング・キャリアコンサルタント受験対策 キャリア Re-Birth(リバース) 

 

http://re-birth-y.com/career/ 

 

 

山形で日曜・祝日営業のアロマサロン・手作りアロマ アロマ Re-Birth(リバース) 

 

http://re-birth-y.com/aroma/