今年、複数回にわたって
担当させていただきました
とある企業様の、社員研修。
その様子が
社内報に載ったとのことで
私にもお送りいただきました。
人の話をよりよく聴けるようになるために
カウンセリングスキルを学ぼう
というシリーズ。
私達キャリアコンサルタントが
専門技術として学んだことを
専門に学んでいない社員の皆様に
お伝えするということで
初めての方にもわかるようにお伝えする
一人ひとりに何かを掴んでいただく
そこに力を注ぎました。
ところが社員の皆様はとても勉強熱心で
吸収したい!という意欲がものすごく
意欲が高いから
実際ものすごく吸収し
まるでプロ集団のような、反応の良さ。
認め合い、共に進もうとする意識も高く
とても雰囲気の良い研修となり
私も居心地の良い、学びの時間でした。
相手にとってより良い接し方
お互いを高め合う社員のあり方を
追及しようとする企業様でした。
このように
社員同士のコミュニケーション向上や
ストレス軽減、
特に障がい者雇用の現場の皆様向けに
カウンセリングスキルの研修を
今後も行っていきたいと思っています。
こわくないキャリアカウンセラー Re-Birth(リバース)わたなべ
山形で就活サポート・キャリアコンサルティング・CDAキャリアコンサルタント受験対策 キャリア Re-Birth(リバース)
↓
http://re-birth-y.com/career/
山形で日曜・祝日営業のアロマサロン・アロマ講座 アロマ Re-Birth(リバース)
↓
http://re-birth-y.com/aroma/