キャリアコンサルタントという在り方

キャリアRe-Birth® 国家資格キャリアコンサルタント応援ブログ

社内報に載せていただきました

今年、複数回にわたって
担当させていただきました
とある企業様の、社員研修。

その様子が
社内報に載ったとのことで
私にもお送りいただきました。

f:id:career-re-birth:20161208094521j:plain

人の話をよりよく聴けるようになるために
カウンセリングスキルを学ぼう
というシリーズ。

私達キャリアコンサルタント
専門技術として学んだことを

専門に学んでいない社員の皆様に
お伝えするということで

初めての方にもわかるようにお伝えする
一人ひとりに何かを掴んでいただく
そこに力を注ぎました。

ところが社員の皆様はとても勉強熱心で
吸収したい!という意欲がものすごく

意欲が高いから
実際ものすごく吸収し

まるでプロ集団のような、反応の良さ。

認め合い、共に進もうとする意識も高く
とても雰囲気の良い研修となり

私も居心地の良い、学びの時間でした。

相手にとってより良い接し方
お互いを高め合う社員のあり方を
追及しようとする企業様でした。

このように
社員同士のコミュニケーション向上や
ストレス軽減、
特に障がい者雇用の現場の皆様向けに
カウンセリングスキルの研修を
今後も行っていきたいと思っています。

こわくないキャリアカウンセラー Re-Birth(リバース)わたなべ

山形で就活サポート・キャリアコンサルティング・CDAキャリアコンサルタント受験対策 キャリア Re-Birth(リバース)

http://re-birth-y.com/career/


山形で日曜・祝日営業のアロマサロン・アロマ講座 アロマ Re-Birth(リバース)

http://re-birth-y.com/aroma/