キャリアコンサルタントという在り方

キャリアRe-Birth® 国家資格キャリアコンサルタント応援ブログ

社会に出て変わりゆく…

明日からお盆休みという所が
多いと思います。
今年新設の『山の日』を活用して
昨日からお休みに入っているという方も
いらっしゃるでしょう。

「お盆休み?そんなものないよ」
という方もたくさんいらっしゃる筈。
お疲れ様です。
稼ぎ時ですね!頑張りましょう。

新規採用の皆さんは
仕事を始めて4か月ちょっと経ちました。
いかがですか。

社会人としての自分に
気付いたらはまりきってる!
というところでしょうか。

長期休みがとれるなら
ぜひ故郷へ帰り
昔の仲間たちと会って
楽しい時間をお過ごしください。

あの頃あんなに子どもで
バカばっかりやって
無邪気に遊んでいた仲間たちは
みんな

社会人となり
仕事をし
何かのために労働をし
何かを我慢し
その分何かを得
責任を背負い
それを全うし
自分で自分の生活を保ち

大人として成長していることでしょう。

変わりつつある「元ガキ」「元仲間」と
会うと
何とも言えない気恥ずかしさ
喜び
頼もしさ
そして一片の寂しさなんかを
味わうことでしょう。

あいつは変わっていってるんだな…
俺も大人にならなきゃな…

でも
そんなあなたも
友人たちから見れば
大人になっているのですよ。

何も考えずに、一緒に遊んでいた
あの頃と違って
立派な社会人の姿に変わっているのですよ。

気付かないうちに、人は成長します。

それは毎日の積み重ねを行っているから。

毎日何気なく・もしくは必死に
やってきた『仕事』によって
あなたは4か月ちょっとかけて
成長してきました。

これからも、あなたは変わり続けます。

私達支援者だと
以前支援していた若い方が
就職し
働いている姿をお見掛けすると
「うわーーー!変わった!
“社会人”になってるーーー!」
と、ものすごくビックリします。

これがまた、たまらない喜びでもあるのですが♪

人は社会に出ると本当に変わる。

喜び・ヤル気・面白さ・ちょっとの寂しさ
たくさんの感情を抱えながら
あなたは変わる。

自分の変化を・成長を
楽しんでください。

充実したお盆休みをお過ごしください♡

f:id:career-re-birth:20160731075257j:plain

こわくないキャリアカウンセラー Re-Birth(リバース)わたなべ

山形で就活サポート・キャリアコンサルティング・CDAキャリアコンサルタント受験対策 キャリア Re-Birth(リバース)

http://re-birth-y.com/career/


山形で日曜・祝日営業のアロマサロン・アロマ講座 アロマ Re-Birth(リバース)

http://re-birth-y.com/aroma/