キャリアコンサルタントという在り方

キャリアRe-Birth® 国家資格キャリアコンサルタント応援ブログ

練習のつもりで受けた

ある日、素敵な異性が
あなたに近づいてきました。

「あなたのこと、前から気になってたんだ。
俺(私)と付き合ってくれないかな♡」

なんと!告白されてしまいました!

相手はまさにあなたの好みのタイプ。
あなたもまんざらではなくなりました。

「…わかった、付き合ってもいいよ♡」
「ほんと!?ありがとう♪」

しかしその数日後
相手はあなたにこう言い放ちます。

「やだな、本気にしたの?
ただ、誰かに告白したら
OKもらえる自分だってことを
確かめたかっただけだから。
別にあなたと本気で付き合いたかった
わけじゃないよ。
じゃあね。もう会う用事ないから」

なんてひどいことをするんでしょう!!
失礼にもほどがあります。
随分とばかにされてしまいました。

…さて。

このひどいことをしている方が
練習のつもりで受けた企業の
内定を辞退する学生で

ひどいことをされたのが
内定辞退された企業です。

みなさんは
受かりたいがあまり

受かっても行く気のない企業を
練習のつもりで
受けていませんか。

練習もいいのですが
受かった後に
あなたは
こんなにひどいことを
企業にしなければならないのです。

あなたを見込んで
内定をくださった企業に。

この時期、多くの学生さんが
この事態に陥って、悩んでいます。
「何て言って断ったらいいんだろう…」

受かってしまったものはしょうがない。
ひたすら謝って、頭を下げて
お許しを請うしかありません。

でも本当は
受けなければよかったんですよね。

まだ就活中のみなさん
内定が欲しいがあまり
受かっても行く気のない企業を受けていると
こうなりますのでね
よく考えて受けてくださいね。

相手に失礼なことをする人間に
ならないように。

f:id:career-re-birth:20160718150355j:plain

こわくないキャリアカウンセラー Re-Birth(リバース)わたなべ

山形で就活サポート・キャリアコンサルティング・CDAキャリアコンサルタント受験対策 キャリア Re-Birth(リバース)

http://re-birth-y.com/career/


山形で日曜・祝日営業のアロマサロン・アロマ講座 アロマ Re-Birth(リバース)

http://re-birth-y.com/aroma/