キャリアコンサルタントという在り方

キャリアRe-Birth® 国家資格キャリアコンサルタント応援ブログ

就職おめでとう&キャリコン受検情報

新年度のスタートですね!

新社会人の皆さんは
キンチョーの一日を過ごされたことでしょう。
まだ研修やオリエンテーションだけで
仕事に就いたなんて実感は湧かない!
という一日だったかもしれません。

明日(来週)から
また怒涛の日々が続くことでしょう。
社会人になって最初に大切なのは
よく休むことです(笑)
睡眠時間をたっぷりとってください。
自覚がなくても、きっと疲れています。
学生時代とは全く違う生活ペースになりますが
そんなもんだと思って
とにかくたくさん寝てください。
そのうち早寝にも慣れますから^^

あとは2016年3月18日21日の記事を読んで
謙虚に、まじめに、仕事に取り組んでください♪

つづきまして

キャリアコンサルティング技能士試験を
お考えの皆様~

申請書類の配付が始まりましたよ♫
遅れないようお気を付けくださいね。

【第16回試験】

学科と論述…平成28年6月19日(日)
面接試験 …平成28年7月~8月の間

★受検案内・申請書類配付
     …平成28年4月1日~4月22日

★受検申請の受付
     …平成28年4月11日~4月22日

CDAは、国家資格化に伴って
試験内容も時期も、3月中の発表はなく
受ける側としてはハラハラしますが

国家検定のキャリコンは
例年どおり、普通に試験をしてくれます。
不動の安定感ですね\(^o^)/

熟練レベル・指導者レベルを目指すなら
キャリコン2級・1級を、ぜひどうぞ♫

http://www.career-kentei.org/annai/

f:id:career-re-birth:20160322094325j:plain

こわくないキャリアカウンセラー Re-Birth(リバース)わたなべ

山形で就活サポート・キャリアコンサルティング・CDAキャリアコンサルタント受験対策 キャリア Re-Birth(リバース)

http://re-birth-y.com/career/


山形で日曜・祝日営業のアロマサロン・アロマ講座 アロマ Re-Birth(リバース)

http://re-birth-y.com/aroma/