キャリアコンサルタントという在り方

キャリアRe-Birth® 国家資格キャリアコンサルタント応援ブログ

はた・らく

次に『はたらく』とは何か
について考えます。

自分が何かをして
誰かのためになる

それが『はたらく』です。

『はた(傍=自分のそば)』を
『らく(楽)』にすることです。

あなたは、どんな風に動いて
人をラクさせてあげられますか。

どんな人が、どうラクになることを
望みますか。

仕事って、要は

これを毎日することなのですよ。

それだけ。

社会人の輪に入り
仕事をすることは
怖い
と感じる方もいると思いますが

それは、まだやったことがないがための
未知不安かもしれないし

周りの大人に揺さぶられている
だけかもしれません。

ちゃんとやらないと怒られるとか
責任を負えとか
怖い話ばかり聞かされて

仕事=嫌なことをさせられる
というイメージになっちゃってるかも
しれませんが

いえいえ

仕事って、楽しいですよ。

誰かのために存在できるのですから。

仕事で人生最大級の宝物が得られます。

社会には、あなたの居場所があります。

違う世代の人達と接すると
あなたの幅がグン!と広がります。

誰かのための幅も広がり
あなたの居場所も広がり
喜びも存在意義も広がり
得られる宝物も増えていきます。

はたらくのが、楽しみになるでしょ?

さぁ、あなたは
どんな風に動いて
どんな人を
どうラクにして
自分がどう成長することを
望みますか?

f:id:career-re-birth:20160321091508j:plain

こわくないキャリアカウンセラー Re-Birth(リバース)わたなべ

山形で就活サポート・キャリアコンサルティング・CDAキャリアコンサルタント受験対策 キャリア Re-Birth(リバース)

http://re-birth-y.com/career/


山形で日曜・祝日営業のアロマサロン・アロマ講座 アロマ Re-Birth(リバース)

http://re-birth-y.com/aroma/