キャリアコンサルタントという在り方

キャリアRe-Birth® 国家資格キャリアコンサルタント応援ブログ

就職先探しの前にやること

就活生さん向けのセミナーを
させていただいてます。

最近は短大×2・専門学校・高校
そして企業説明会での相談などもあり
怒涛の年度末でした(^^;)

f:id:career-re-birth:20160321090219j:plain

就活始めのこの時期に

『はたらく』とは何か

『自分』ってどんななのか

真剣に向き合い
考えていただきます。

これを丁寧にやっておくと

自分に合った職場を見つけやすくなり
就職しても長続きするのです。

どうせなら、自分に合った職場で
はたらきたいじゃないですか。

じゃ、『自分』って何?
これを知る必要がありますよね。

自分はどんなことを大切に思ってきて
自分はいつも何を考えていて
どんなことに喜びを感じ
何ができるのか
何がしたいのか

『自分』がわかると
『自分に合った』が見えてきます。

どこに就職するか
を探す前に

『自分とは』に取り組みましょう。 

こわくないキャリアカウンセラー Re-Birth(リバース)わたなべ

山形で就活サポート・キャリアコンサルティング・CDAキャリアコンサルタント受験対策 キャリア Re-Birth(リバース)

http://re-birth-y.com/career/


山形で日曜・祝日営業のアロマサロン・アロマ講座 アロマ Re-Birth(リバース)

http://re-birth-y.com/aroma/