キャリアコンサルタントという在り方

キャリアRe-Birth® 国家資格キャリアコンサルタント応援ブログ

エントリーシートは他人に見せよ

就活生の皆さんは
これからエントリーシート(ES)を
書き始めることでしょう。

エントリーシート
絶対に
添削してもらってください。

「えーやだ!恥ずかしい…」
と思う気持ちもわかります。

人に見られて恥ずかしいものを
第一志望の企業の人に
見せるのですか!?

その方が恥ずかしくないですか?

ね、もうおわかりでしょう。
就活には、プロの支援が有効であること。

本番で提出してしまう前に
たくさんプロに見てもらって
たくさん恥をかきましょう。
そして
恥ずかしくないものになるまで
磨き続けるのです。

確かに、プロは支援のプロであって
その企業の人事の人ではない。
プロがいろいろアドバイスすることが
本当にその企業に受かるための方策かどうか
そんなのわかりません。

でも
エントリーシート
受かるための技術で書くものではなく
あなたを
あなたの人となりを
他人にわかるように伝えるのが目的。
他人にわかるように、です。
これができていなければ
企業の人だって
「うちに来てほしい人財?」と判断できません。

どんな人だかよくわからない
独りよがりのエントリーシートなら
落ちます。

あなたの書いた文章は
あなたを正確に表現できているか。
他人が見て、わかるか。
これ、誰に聞きます?

他人に聞くのが一番でしょう!

ぜひ客観的他人に見せてくださいね♪
絶対良くなっていくと思いますよ。

f:id:career-re-birth:20160224174550j:plain

こわくないキャリアカウンセラー Re-Birth(リバース)わたなべ

山形で就活サポート・キャリアコンサルティング・CDAキャリアコンサルタント受験対策 キャリア Re-Birth(リバース)

http://re-birth-y.com/career/


山形で日曜・祝日営業のアロマサロン・アロマ講座 アロマ Re-Birth(リバース)

http://re-birth-y.com/aroma/