キャリアコンサルタントという在り方

キャリアRe-Birth® 国家資格キャリアコンサルタント応援ブログ

就活の神様①

智慧の仏さまといえば、文殊菩薩
今まで、親戚に受験生が多かったので
毎年、山形県高畠町亀岡文殊に
お参りに行っていました。

今年は初めて、親戚に就活生が登場。

就活に効く神社仏閣って、あるのかな?

調べてみると、結構いっぱいある!
ネットに出てくるのは首都圏が多いので
東京に行く用事のついでに
厳選して2つ、行ってみました!

神田明神
(東京都千代田区外神田2-16-2)
http://www.kandamyoujin.or.jp/

f:id:career-re-birth:20160111104130p:plain

私はJR御茶ノ水駅から歩いて。
聖橋を渡り、湯島聖堂の角を右に曲がると、すぐでした。

f:id:career-re-birth:20160111104231j:plain

大黒様・えびす様・そして平将門公をお祀りしているそうです。

商売の神様として、都心~築地市場などを
お守りなさる総氏神様だそうですが

徳川家康公が、関ヶ原の合戦に行く前に
こちらをお参りし
見事勝利したということで

勝負事の神様として有名になりました。

就活は、自分との闘い。
己に克ち、易きに流されず
自分の未来を諦めずに勝ち取ってください!

就活を頑張る皆様のことも
しっかりお願いしてきましたよ♪

f:id:career-re-birth:20160111104320p:plain

さて、次は別の神社へ~
(次回へつづく)

こわくないキャリアカウンセラー Re-Birth(リバース)わたなべ

山形で就活サポート・キャリアコンサルティング・カウンセラー受験対策 キャリア Re-Birth(リバース)

http://re-birth-y.com/career/


山形で日曜・祝日営業のアロマサロン・アロマ講座 アロマ Re-Birth(リバース)

http://re-birth-y.com/aroma/