キャリアコンサルタントという在り方

キャリアRe-Birth® 国家資格キャリアコンサルタント応援ブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

信じる力

皆さんラグビー観てますか。 いやぁ、改めて、おもしろいスポーツですね! 日本でワールドカップが開催されて 多くの方がラグビーを観て、知る機会となって 本当に良かったと思います。 試合後の選手のインタビューでは 実に多くの選手が 「自分を信じた」「…

話が展開しないと感じたら

これまでの勉強会の中で 皆様からよく出てきた‟ご自身の課題”。 きっと多くの方が、同じように そこを課題と感じていらっしゃると思うので これからこのブログで 一つひとつ取り上げていきたいと思います。 【話が展開しない】 いろいろお聴きして 全てにお…

キャリコンロープレ練習会

第13回キャリアコンサルタント試験に向けて ロープレ練習を始めております。 大勢の参加者さんで行う集合勉強会の中から 個別練習のご希望もいただき 1対1練習も始めております。 1対1、または少人数ですと しっかりと、ご自身の課題を把握し その克服に集中…

復活

長らく記事更新できず 申し訳ありませんでした。 ホームページに不具合が生じたのと 身内に不幸が重なり しばらくブログから離れておりました。 両方とも片付いておりませんが せめてキャリコンブログだけは 復活させようと思いまして。 これからまた徐々に …