キャリアコンサルタントという在り方

キャリアRe-Birth® 国家資格キャリアコンサルタント応援ブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はお疲れ様でした

昨日は第11回キャリコン試験の 学科と論述が行われました。 受験なさった皆様、お疲れ様でした。 実力を出し切れた方、悔いの残る方 いらっしゃると思いますが 冷静に振り返り、ご自分の糧として 次の面接試験へ進んでいきましょう。 実技では 皆さんそれぞ…

基本を再確認

懐かしい場所に行く機会がありまして ただの廊下と、ドアと、部屋なのに まるでホームに帰ってきたかのような 安心感と嬉しさに包まれました。 私達の学びの場。 キャリコンとしての道のりは ここから始まりました。 懐かしい先生からまた教えをいただき 高…

目指す完成度

第11回国家資格キャリコン試験に向けた ロープレ勉強会 絶賛開催中です。 皆さんご自身の課題を認識し そこをターゲットとして 目的志向的に練習を行っていらっしゃいます。 本番に向けて、場数が足りない… どうしても苦手意識が払拭できない… これでいいの…

そのステージで求められる役割から行動を導き出す

今日はちょっと私語りをします… 攻撃的なお客様のお話を ずっとお聴きし続けて 結局相手はしゃべりたいことをしゃべっただけ 私はずっと聴いていただけで 何も進展しないまま相手は帰られた。 「早く終わらないかなぁ」なんて思う私。 そう思ってしまう自分…