キャリアコンサルタントという在り方

キャリアRe-Birth® 国家資格キャリアコンサルタント応援ブログ

まず夢は見ない

あるCMで
所ジョージさんが言っていました。

「夢は見ない方がいい。
何かをやっているうちに
見えてくるものだから」

何かをやらないと
夢すら見えないのです。

まず何かをやるのです。
まずは動くのです。

1月13日のブログに
クルンボルツの理論を書きましたが
彼が著書で言っていることも
全く同じでした。

f:id:career-re-birth:20170104071202j:plain

【幸運を手にした人たちの共通点は
何かしら行動していたということ。
結果が見えなくてもやってみたこと。
まず仕事に就いて、それからスキルを
学んだということ。】

どうなるかわからないけど
まずやってみる。

やったことのないことをやるから
当然失敗し
当たり前のように恥をかきます。

恥をかくから、成長します。

やってみるから、できるようになります。

やってみないと、できるようにならない。

わからないからやる気にならない
とか言っていないで
何でもいいから、仕事に就きましょう。

どんどん間違えましょう。
間違いから学ぶことができるのです。
間違えなければ
その学びは得られなかった。
それを知らずに生きていっていたかも
しらないのです。

夢だけ見て、動かないでいる人を
想像してください。
暗いオーラをまとって
じめじめと人を妬んで
世の中に文句ばかり
言っていそうではないですか。
結局その人の夢も
徐々に輝きを失い
いつか忘れ去られそうですね。

さあ、動きましょう。

こわくないキャリアカウンセラー Re-Birth(リバース)わたなべ

山形で就活サポート・キャリアコンサルティング・CDAキャリアコンサルタント受験対策 キャリア Re-Birth(リバース)

http://re-birth-y.com/career/


山形で日曜・祝日営業のアロマサロン・手作りアロマ アロマ Re-Birth(リバース)

http://re-birth-y.com/aroma/