キャリアコンサルタントという在り方

キャリアRe-Birth® 国家資格キャリアコンサルタント応援ブログ

コツを1つ教えちゃいます

いよいよあと1か月!
第1回国家資格キャリアコンサルタント試験に向けて
勉強会を始めました。

f:id:career-re-birth:20160718164426j:plain

といっても、内容がわかりませんので
念には念を、で
ひとつ上のランクの試験である
キャリアコンサルティング技能士2級の
試験内容を学んでいます。

2級は
過去問が公表されていますので
これをやってみるとよいでしょう。

https://www.career-kentei.org/mondai/

私が教わった内容や
私が実践した勉強方法
ケースの考え方などを
お伝えしております。

すごく、【コツ】がいる試験ですからね。
1人でもくもくと勉強するより
先輩に聞いた方がいい試験です。

今回お伝えした【コツ】の1つを
皆様にもお伝えしちゃいましょう。

◇あなたが考える「問題」
 を
 ↓
「CLが乗り越える課題」
 に、読み換える

です♡

何のこっちゃ?と思った方は
勉強会にお越しくださいね♪

現在の勉強会参加者の方は
とーーっても勉強熱心で

これから試験までの間
頻繁に、勉強会の予定を組みました。

受験予定だけど心配な方
何をしたらよいかわからない方
山形市内まで来られる方
ぜひ一緒に勉強しましょう♪

HPの『お問い合わせはこちら』から
どうぞ遠慮なく、ご連絡ください。

HPの『お知らせ』もご覧くださいね。

こわくないキャリアカウンセラー Re-Birth(リバース)わたなべ

山形で就活サポート・キャリアコンサルティング・CDAキャリアコンサルタント受験対策 キャリア Re-Birth(リバース)

http://re-birth-y.com/career/


山形で日曜・祝日営業のアロマサロン・アロマ講座 アロマ Re-Birth(リバース)

http://re-birth-y.com/aroma/