キャリアコンサルタントという在り方

キャリアRe-Birth® 国家資格キャリアコンサルタント応援ブログ

大切なことを見極めて

ご無沙汰しておりました。
こわくないキャリアカウンセラー
キャリアRe-Birthの、わたなべです。

しばらくブログアップができなくて
ごめんなさい。
実家の親の元へ、ちょっと頻繁に
通わなければならない事情ができたりして
ブログを書く時間を確保できませんでした。

習慣を打破することや
自分で決めたことを変えるのは
戸惑いも生じますが

その時一番大切なことを
大切にする

固執してイライラするのはやめる

そんなことを経験し、体得する
機会だったのではと思います。

それから言い訳もう一つ(笑)

新しい仕事として
企業様の社員研修を
させていただくことになり

その準備にいそしんでおりました(^^;)

その1回目が先日開催され
無事、計画通りのメニューを
実施することができました。

その企業様は
敷地内すべて撮影禁止のため

写真は
研修終了後の
金太郎寿し様の風景となっておりますテヘ。
(あ、自腹ですよ自腹)

f:id:career-re-birth:20160505011151j:plain

f:id:career-re-birth:20160505011220j:plain

この度お呼びくださった
その企業の、工場長様は
以前、こんなお話をしてくださいました。

「離職は、みんな辛い。
辞めていく人も
その家族も
辞めていかれる職場の人も
全員が辛い。
だから、離職を防ぎたい」

もう、ね
現場トップの方がね
どんな思いで、従業員の方達を見てくださっているか
せつないまでの、その思いを
お聞かせいただいて

「あぁ、私、頑張ろう!」
と思っちゃったのですよ。

で、今回企業様におじゃまして

こういう工場長様の下ではたらく
直属の部下の皆様が
どういう方か、お逢いしてわかって

期待通り、想像通りの
皆様本当に心ある、向上心ある方ばかりで

皆様きっと同じように
「従業員達の気持ちをわかりたい!」
「従業員には幸せにはたらいてほしい!」
と思っていらして

本当に素晴らしい職場だと思いました。

私の初めての社員研修も
皆様のお人柄にフォローしていただき
何とか無事終了。

4回シリーズのうち
私的に一番の難関が1回目だったのですが
クリアしましたので
2回目以降は、楽しんでいきたいと思います。

こわくないキャリアカウンセラー Re-Birth(リバース)わたなべ

山形で就活サポート・キャリアコンサルティング・CDAキャリアコンサルタント受験対策 キャリア Re-Birth(リバース)

http://re-birth-y.com/career/


山形で日曜・祝日営業のアロマサロン・アロマ講座 アロマ Re-Birth(リバース)

http://re-birth-y.com/aroma/