キャリアコンサルタントという在り方

キャリアRe-Birth® 国家資格キャリアコンサルタント応援ブログ

就活の神様②

続きまして、もう一つ行ってみました。

愛宕神社
(東京都港区愛宕一丁目5番3号)
http://www.atago-jinja.com/

f:id:career-re-birth:20160111110518j:plain

 

一番近い駅が、東京メトロ日比谷線の神谷町だったのですが
歩いていくと、どこから入ったらよいのかわからず…
看板に導かれて、エレベーターでのぼってしまいました。

f:id:career-re-birth:20160111110546j:plain

(素敵な雰囲気をもつ愛宕トンネル。この先右側にエレベーターあり(笑))

 

実は『出世の階段』と呼ばれる
とんでもなく急な険しい石段がありまして
これを一段一段、踏みしめてのぼることに
意義があるのだと思います…多分。

体力のある方
ご利益を強く期待する方は
『出世の階段』から行った方がいいですよ!

f:id:career-re-birth:20160111110631j:plain

(いかにも自分でのぼり切ったぞ!と言っているような写真)

 

こちらの神社は、火の神様。
1603年に、徳川家康公が
江戸の防火を祈念して建てられたそうです。

火に関する職業、防火、防災、
機械を始動させることを“火を入れる”と言うことから
IT系、コンピュータ関係、印刷関係の職業の
神様と、崇められているそうですよ!

この石段を駆けのぼってお祈りしていたら
IT業界に就職できた!
なんて話が、たくさんあるそうで。

上記の業界に就職ご希望の方
その業界ではたらいていらっしゃる方は
一度お参りされてはいかがでしょうか?

他にも

就活にご利益のある神社仏閣、いろいろあります。
お守りを郵送で購入できるところもあるようです。

苦しい時の神頼み!
と思う方は、調べてみてくださいね。

普段からあなたのことを見守ってくださっている
ご近所の神様や、仏様、ご先祖様に
お頼みするのも、いいでしょうね。

ま、とはいえ、神仏に頼り過ぎないように。
一番はあなたの努力次第、ですからね。

こわくないキャリアカウンセラー Re-Birth(リバース)わたなべ

山形で就活サポート・キャリアコンサルティング・カウンセラー受験対策 キャリア Re-Birth(リバース)

http://re-birth-y.com/career/


山形で日曜・祝日営業のアロマサロン・アロマ講座 アロマ Re-Birth(リバース)

http://re-birth-y.com/aroma/