キャリアコンサルタントという在り方

キャリアRe-Birth® 国家資格キャリアコンサルタント応援ブログ

内定うつのあなたへ(2)~プロを信じる~

前回は、自分の中の
“良い”会社の基準を
考えてみよう、とお話しました。

考えてみて
こう気付く方もいらっしゃるでしょう。

「私には、確固たる基準が、ない」

いいのです。
なくても、いいのです。

ないのであれば
“こっちの方がいい!”ということも
決められなくて当然です。
判断基準があいまいなのですから。

決められないのなら
まず
信じてみませんか。

「あなたが欲しい」と言ってくれた
会社の方々の判断を。

人を見るプロが
「うちの会社にあなたが必要だ」と
「あなたはうちの会社できっと活躍するだろう」
「あなたはうちの会社の、あの部署に合う筈だ」
と、おっしゃってくださったのですよ。

誰でも良かったんじゃないかって?
まさか。
会社は「誰でもいいや」で人を採るほど
暇じゃありませんよ。
採用は会社の命運にかかる一大事業
会社は真剣に、真剣に考えて
あなたを選んだのです。

あなたは選ばれたのです。

選んでくださった方達のもとで
与えられたステージで
どこまでできるか
やってみたらいいではないですか。

失敗してもいいのです。
そこまで会社では織り込み済みです。
社会経験のない学生を採用するんですから。
失敗してもいいから
失敗を自分でしっかり受け止め
そこから成長して
いつか会社の根幹となり
会社を成長させてほしい

会社は、成長していくあなたに
賭けてくださったのです。

迷って決められないのなら
まずはやってみましょう。
全力でやってみましょう。

次回は「やりがいがないかもしれない」というお話です。

f:id:career-re-birth:20151225170837j:plain

こわくないキャリアカウンセラー Re-Birth(リバース)わたなべ

山形で就活サポート・キャリアコンサルティング・カウンセラー受験対策 キャリア Re-Birth(リバース)

http://re-birth-y.com/career/


山形で日曜・祝日営業のアロマサロン・アロマ講座 アロマ Re-Birth(リバース)

http://re-birth-y.com/aroma/