キャリアコンサルタントという在り方

キャリアRe-Birth® 国家資格キャリアコンサルタント応援ブログ

仕事始め・行動始め

本年も キャリア Re-Birth を
よろしくお願い申し上げます。

今年も
はたらきたい皆様
はたらき続けたい皆様
CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)
キャリア・コンサルティング技能士2級の
受験を目指す皆様に
役に立つ情報や
勇気がわいてくるお話を
発信していきたいと思います。

就活について
疑問や不安のある方には
個別にお答えいたしますので
『お問い合わせ』から
メッセージをお送りください。

ところで皆様
今年の計画は立てていますか?

今年の目標に
具体的な行動計画も立てると
目標は具現化しやすくなります。

私はCDAの試験対策セミナーで
これを教わり
試験までの学習計画を
本当に細かく細かく立ててみました。

すると不思議なことに
ほぼ計画通りの行動ができたのです。

f:id:career-re-birth:20151219224342j:plain

子どもの頃
長期休みの計画を立てては
いつも計画倒れだったのに
なぜでしょう?

多分、目標がはっきりしていて
そのための行動もはっきりしていて
計画を立てている最中に
その目標と行動義務が
自分に刷り込まれたのでしょう。

目標も、行動計画も
何月何日何時までに、これをやる
というくらい具体的に立てると
やらなければいけない気になって
やれちゃうと思いますよ。

さあパワフルに前進しましょう。


こわくないキャリアカウンセラー Re-Birth(リバース)わたなべ

山形で就活サポート・キャリアコンサルティング・カウンセラー受験対策 キャリア Re-Birth(リバース)

http://re-birth-y.com/career/


山形で日曜・祝日営業のアロマサロン・アロマ講座 アロマ Re-Birth(リバース)

http://re-birth-y.com/aroma/