キャリアコンサルタントになろう

山形のこわくないキャリアカウンセラーわたなべの 国家資格キャリアコンサルタント受験者応援ブログ

何かを続けるということ

久しぶりに会った親戚の子どもが、やけに大きく、大人っぽくなっていて
びっくりすること、ありますよね。

毎日、毎日、少しずつ、成長していくので
1日の成長はごくわずかでも、積み重なると、目に見える大きな変化になります。

頻繁にハローワークに通って相談を重ねる
毎日キャリアセンターの人と話す
面接を受け続ける
サークルに行き続ける
バイトを続ける
いつも〇〇の活動には参加する

こういう人は、少しずつ成長を続けています。

そしてある時、何かを達成するラインにまで到達できます。

頻繁に就職の相談を続け、面接を受け続けた人で
3年も、5年も、全く就職できなかった人は一人もいませんでした。
続けていれば、必ず、受かるのです。

続けることで、成長しているからです。

1社受けて、落ちて、落ち込んで、しばらく家にいた。
数か月、家でゲームをしていた。
久しぶりにまた1社受けた。落ちた。
また半年、家でブラブラしていた…

こういう人は、受かりません。
続けていないので、成長していないからです。

落ちた時の自分のままでいたら、次も結果は同じでしょうね。

自分を変えていかなければならないのです。

突然、自分をガラリと生まれ変わらせることは、誰にもできません。
毎日、コツコツ、何かをし続けないと、自分を変えることはできません。
続けることは、小さくていいです。少しでいいです。
何かを続けることが、自分を変える最善の方法です。

あなたは、何を、毎日続けていますか。

f:id:career-re-birth:20151122174601j:plain


こわくないキャリアカウンセラー Re-Birth(リバース)わたなべ

山形で就活サポート・キャリアコンサルティング・カウンセラー受験対策 キャリア Re-Birth(リバース)

http://re-birth-y.com/career/


山形で日曜・祝日営業のアロマサロン・アロマ講座 アロマ Re-Birth(リバース)

http://re-birth-y.com/aroma/