読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャリアコンサルタントになろう

山形のこわくないキャリアカウンセラーわたなべの 国家資格キャリアコンサルタント受験者応援サイト

メモとって偉いね

私は今までたくさん転職してきました。

新しい職場に行くと覚えなければならないことが多くて大変ですよね。

ある職場の、初日の研修で上司がいろいろ教えてくれたので
私はメモをとっていました。

しかし同期の人の多くが、メモをとっていませんでした。

隣の席の同期から言われました。
「メモとって偉いね」

えええー!? メモとらないで覚えられるみんなの方がすごいよ!

と思ったら
「いや、覚えないよ(´▽‵)」とサラリ。

え、え、じゃ、わからなくなったらどうするの!?

「聞く」

聞く人いなくて間違えたら?

「謝る」

……なるほど…。
さっぱりしていて、これもまたよろし。

というのも、この仕事は期限付きパートでした。


パートで慣れてる人にとっては

職場の細かいことや、難しいことは正社員に任せて
わからなくなったら正社員に聞けばいい
という感覚なのかもしれません。

皆さん、そうは言っても、はたらいているうちに慣れていって
正社員顔負けの仕事ぶりを発揮し
正社員も知らないようなディープなことを知っていくわけです。

この適応力が、パートで生きる女の強いところ。

この時の同期の仲間は、今でも仲良しです♪

メモ、とっても、とらなくても、ご自分に合ったやり方で、いいですよ。

でも適応力・柔軟性・ずうずうしさに自信のない、若い方は
絶対、メモとった方がいいですけどね。

 

こわくないキャリアカウンセラー Re-Birth(リバース)わたなべ

f:id:career-re-birth:20151020181406j:plain

山形で就活サポート・キャリア相談・カウンセラー受験対策 キャリア Re-Birth(リバース)

http://re-birth-y.com/career/

 

山形で日曜・祝日営業のアロマサロン・アロマ講座 アロマ Re-Birth(リバース)

http://re-birth-y.com/aroma/

広告を非表示にする