
キャリアコンサルタントになろう

山形のこわくないキャリアカウンセラーわたなべの 国家資格キャリアコンサルタント受験者応援サイト

テキトーに見繕って

「いい求人テキトーに見繕ってください」

就活生さんがおっしゃったそうです。

知人から聞いた話です。

…社会の側から聞くと、驚きますね。

情報過多の世の中を生きる若い方達ですが

なぜか、取捨選択をしない。

自分にとって、この情報は必要で、これは不要
という選別作業が、苦手なようです。

あと、自分で探しに行かない。

向こうから与えてくれるのを待ち、与えられたものを、受け入れる。

素直な点は良いのですが、自分の意思に依る行動は、ないの?

若い皆さんは「大人はみんな若い者を悪く言う」などと怒らずに

自分にもそういう部分があることをまず自覚し、把握しましょう。

皆さんがこれから飛び込む社会という場では
それは、あまり喜ばしくないのです。

仕事の場では自分で考え、自分で行動することが
皆さんにも要求されます。

意識して自分で探し自分で考えて選び
自分で行動するよう心掛けていてください。

これも社会に出るための練習です。

かっこいい社会人になってください。

 

こわくないキャリアカウンセラー Re-Birth(リバース)わたなべ

f:id:career-re-birth:20151020180142j:plain

山形で就活サポート・キャリア相談・カウンセラー受験対策 キャリア Re-Birth(リバース)

http://re-birth-y.com/career/

 

山形で日曜・祝日営業のアロマサロン・アロマ講座 アロマ Re-Birth(リバース)

http://re-birth-y.com/aroma/

 

広告を非表示にする