キャリアコンサルタントという在り方

キャリアRe-Birth® 国家資格キャリアコンサルタント応援ブログ

自己紹介

山形で就活サポート・キャリア相談・カウンセラー受験対策 キャリア Re-Birth(リバース)の、こわくないキャリアカウンセラーわたなべです。

はじめましての皆様に、私のプロフィールをお伝えします。

現在は就活学生さんの職業相談を仕事としております。
以前は障がいのある方の職場適応を援助する『ジョブコーチ』をしておりました。

*2級キャリア・コンサルティング技能士
特定非営利活動法人日本キャリア開発協会認定 
 CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)
精神保健福祉士
社会福祉士
JAA日本アロマコーディネーター協会認定
 アロマコーディネーター
 アロマハンドリラックス
 アロマフェイシャルリラックス  ディプロマ取得

その他いろいろ資格を持っておりますが

全て、一発合格しました(^^)v

資格マニアになったのは
転職で必要性に迫られたからであり

今まで就いた職は8つ。
バイトまで入れようものなら…数え切れません(笑)

資格試験にすべて一発合格したのも
時間がない・金がない、という必要性に迫られた結果。

崖っぷちに立たされると、馬鹿力というものが出るようです。

そう考えると、大学受験のあたりから、常に『背水の陣』でしたね私…
これが私の原動力のようです。

誰よりも『仕事』というものに価値を感じている私です。
『はたらきたい』という人を応援することに、こだわってきました。
はたらきたい皆さんに、私はなんにも教えて差し上げられません。
でも皆さんが、自分の力ではたらけるように、その背中を押すことならできます。
キャリアカウンセラーになりたい皆さんに対しても、同じです。
後ろから、強く、優しく、応援しますからね。

そんな私に会いたくなったら
心に鬱積したものをぶちまけたくなったら
背中を押されたくなったら
私のホームページの『お問い合わせ』からご連絡ください。

『仕事』はあなたを成長させてくれます。
あなたらしく、笑いながら、成長しながら、はたらいてください。
お金を稼ぎ、生活をし、役割をこなす
全てのあなたの時間において、あなたらしさを発揮してください。

f:id:career-re-birth:20151020171537j:plain

こわくないキャリアカウンセラー Re-Birth(リバース)わたなべ

山形で就活サポート・キャリア相談・カウンセラー受験対策 キャリア Re-Birth(リバース)

http://re-birth-y.com/career/


山形で日曜・祝日営業のアロマサロン・アロマ講座 アロマ Re-Birth(リバース)

http://re-birth-y.com/aroma/