キャリアコンサルタントという在り方

キャリアRe-Birth® 国家資格キャリアコンサルタント応援ブログ

ブログ開設しました

はじめまして。山形で就活サポート・キャリア相談・カウンセラー受験対策 キャリア Re-Birth(リバース)の、こわくないキャリアカウンセラーわたなべです。

このたび、はてなブログにデビューいたします。
これまでもホームページで、ブログを書いておりましたが、より多くの方にお伝えしたくて、やってまいりました。

私がキャリアカウンセラーとして、お伝えしたいこととは、次の3つです。
①あなたは、あなたの力で、あなたに合ったところへ、就職できる!
②キャリアカウンセリングは、クライエントの人生の幅と深みを広げる!
③死んじゃだめ!

就活中の学生さん、職探し中の若い皆さん、お仕事で悩む皆さんに、笑って職を見つけ笑ってはたらいていけるような、ちょっとした小ネタをお届けします。

CDA、キャリコン2級の取得を目指す方に、クライエントのためを思う姿勢を体得していただき、苦しまず受験に向かえるような、ゆるい小ネタをお届けします。

そして、仕事に就けないから、職場でうまくいかないから、自分には何の価値もなくて、もういなくなった方がいいかな、と考える
そんな人を、一人でも減らせるように…
応援し続ける、ちっぽけな存在を、お届けします。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

f:id:career-re-birth:20151020165320j:plain

山形で就活サポート・キャリア相談・カウンセラー受験対策 キャリア Re-Birth(リバース)

http://re-birth-y.com/career/


山形で日曜・祝日営業のアロマサロン・アロマ講座 アロマ Re-Birth(リバース)

http://re-birth-y.com/aroma/